オーダースーツ専門店 "SARTO"

Peperoncinoの使い方(Q&A)

Q: Peperoncinoはどこにあるんですか?

A: 東大阪の菱屋西という所です。近鉄河内小阪駅から徒歩2分、とても落ち着いた立地です。

地図>>

Q: なぜ服屋なのにペペロンチーノなんですか?

A: 『Peperontino(ペペロンチーノ)』とは、イタリア語で「唐辛子」のこと。「イタリア的な」「刺激物」でアナタの人生を「素敵に味付けしたい」という願いを込めています。すなわち「あなたの人生にスパイスを」というわけです。さらに詳しくはこちらをどうぞ。

由来>>

Q: どんな品揃えですか?

A: 当店は、“カスタムオーダーによる、自分だけのスーツ&シャツ”と、”ここにしかない、落ち着いた大人のカジュアルスタイル“をご提案するセレクトショップです。

Q: ぶっちゃけ、ちょっと高くないですか?

A: 世に「格安なオーダースーツ」は数ありますが、その大半が“パターンオーダー”と言われる簡易的なもの。当店の【カスタムオーダー】は、デザインの自由度と体型補正の項目数が自慢です。
また羅紗専門店(生地業者)との直接取引により格安で生地を手に入れることができるので、様々な高級生地で仕立てたスーツを驚きのお値段でお買い求めいただけます。

また既製服は、Made in Italyの「スタイリング」「生地の質感」などにより、きっと「安い!」と感じていただけるはずの商品です。

スーツ・シャツ・既製服と、いずれも必ずやお値段以上の価値をお届けいたします。

Q: 普段からおしゃれな人が通うようなお店ですよね?

A: 全然そんなことはありません!!もちろんおしゃれな方もそうですが、少しでも多くの方に「服にこだわる楽しさ」を感じてもらいたいと始めたお店です。

なぜお店を開いたのか?>>

Q: おしゃれとか苦手なんですけど・・・。

A: お任せください!必ずお似合いの商品をご提案いたします。また服などを選ぶ時のコツなどのアドバイスもいたします。

また当店ではじっくりと心ゆくまで試着していただき、本当に気に入った商品だけをお買い求めいただいております。ぜひお気軽にご相談下さい。

Q: お店がなんか入りづらい・・・。入ったら何も買わずには出てこられないような・・・。

A: 何事も一歩踏み出す勇気から始まります!(笑)まずはご来店してもらわないことには始まりませんので・・・。店主は意外と気さくなヤツです(笑)

どうぞお気軽にお越しください。決して押売りはいたしません(^^)

Q: 高い服をわざわざ買う意味があるんですか?

A: 「相手(大切な人)に対する敬意」「決意を表すために」「前向きな気持ちを手に入れられる」などでしょうか。
それらはすべて、「その場に臨むに対して、どれだけ準備をするか」ということに集約されます。

それに、
ちょっと良い服を着て出かけることを考えただけで、素敵な相手と合わせる服を選ぼうとするだけで、ちょっと幸せな気持ちになるのではないでしょうか?


服を身にまとうということで得られる様々な効果がある、と私は信じています。

Q: お店の1番のセールスポイントはなんですか?

A: もちろん自慢の商品達であることは間違いありませんが、それだけではなく「服を選ぶ楽しさ」「服を着ることにより得られる前向きな気持ち」などを伝えていける服屋でありたいと思っています。

また「ゆっくりとくつろげる」「ドリンクのサービス」などといった独自のサービスと、店主のこれまでの経歴を生かした様々なアドバイスも、見逃せない当店のウリです!

おしゃれのこと、スポーツのこと、人生のこと。

そんな話をしに、お店に来てもらえるのも私の楽しみの一つです。

いかがでしたでしょうか?

Peperoncinoのこと、少しはおわかりいただけましたか?(^^)

一度商品を見てみたい、オーダーの相談をしたい、どんな店主なのか会ってみたい・・・。

とにかくどういった形ででも、興味を持ってくださったのなら幸いです。

皆様のお越し、お待ちしております。

あなたの人生にスパイスを。

Peperoncino
店主

Leave a Comment