オーダースーツ専門店 "SARTO"

四日目は・・・

では現地四日目です。

朝早くにホテルを出発して、一路空港へ。空港内のレンタカー施設まで最後のドライブ。

到着後、最後の点検。
検査

返却寺にガソリン満タン返しの契約なんですが、市内で満タンにしてから空港まで。ちょっとくらい減ってても、イタリアやし大丈夫やろと。
ところがキッチリと請求されました。イタリアのくせに!(笑)

というわけで都合三日間お世話になったイプシロンとはここでお別れ。これまでを読んでいただければ分かるとおり、まさに惜別です(笑)

久しぶりにミッションの車を運転できて、ホントに楽しかったですねぇ。景色が目新しいってのもありましたし。

「つり橋効果」ではありませんが、道に迷ったりした分思い入れが強くなったのかもしれません。なんせ寂しい一人旅ですし(笑)その分大げさかもしれませんが、あらためて「ミッションてやっぱ良いなあ」と。

そしてオートマとミッションの違いを説明するのに、「オートマは同僚、ミッションは親友みたいな感じ」という素晴らしい例えを思いついたコトをここにご報告いたしますm(_ _)m

さてさて、お次は空港から市内に戻らねばなりません。

いつもはバスを利用していたのですが、電車の乗り場がスグそこに。高速の逆向きが混んでたこともあり、ふらりと立ち寄ってみました。すると市内中心のカドルナ行きという電車があるではないですか!

こっちの方が地下鉄との連絡も楽ですし、バスより時間も掛かりません。しかもコッチのほうが安い!!なぜ今までこれを使わなかったんでしょう?(笑)

というわけで電車を利用して市内へ。これホント快適でした。次からはこれ以外の選択はあり得ないですね!(^^)

とても手際良くカドルナまで着くコトができたこともあり、さっそく近くのミラノ中央郵便局へ。今回は荷物が多くなりそうなので、別送品として荷物を日本に送る段取りです。
若干マゴつきましたが(あんまり英語が通じないという・・・)、送り状などを手に入れて一旦ホテルへ帰ります。

送り状やインボイスの準備を簡単に済ませてから、もう一度街へ。この日は街の北東部のオシャレスポットを散策の予定です。

随分と長くなりました。車について語り過ぎです(笑)
というわけで残りは次回に!(^^)